かぶとりのブログ

50代女性の株取引、悲喜交交・・・

2024/05/27 IR発表に安心

4894クオリプス

ながらくマイナスでしたがやっとプラスになりました。含み損が一つ解消してよかったです。上手な人は安いところで買って長期保有されているのでしょうね。

会社からも正式にIRがでていたので、先週末の日経の記事は噂ではなくなりひとまず安心しました。

500株ホールドしているので、この先どうするかは動きを見て判断しようと思います。

クオリプスに出資している第一三共も上昇 持ってないんですけどこちらもクオリプス効果?で好調でした。

結局、日経平均は高値引けで終了。

 

4348インフォコム 

以前もってた銘柄なんですが5/10窓をあけて急騰し今日は+545円。

目標株価が6260円。買収が検討されているようですが(株探記事より)売却してから見向きもしていなかったのですがまた入っても大丈夫でしょうか…?

一度手放したあともウォッチしていた方がいいですね。

 

今日の取引 

4063信越化学 100株 ナンピン

9107川崎汽船 200株 2246→2421  +35000円 (税引前)

 

毎年5月になると近所のお宅のナニワイバラが綺麗に咲いています。

今年はもう散ってしまいましたが、ひらひらと儚くて、大好きな花の一つです。

(下の写真は画像素材で盗み撮りではありません)

f:id:kabu-tori:20240527170105j:image