かぶとりのブログ

50代女性の株取引、悲喜交交・・・

2024/07/17 半導体銘柄下落の裏側 / プレッツェルクロワッサン

新札はまだお目にかかっていない りつこです。

 

それはそうと

副大統領候補バンス氏って何者?

半導体銘柄が軒並み下落していますが、この方の影響が強いという記事を目にしました。

バンス氏は39歳。貧しい家庭の出身でありながら海兵隊を経て、エール大学ロースクールを卒業後ベンチャーキャピタルで働かれました。

対中半導体制作規制についてはトランプさんより過激な方なんだとか!?

さらに、先日買った1980ダイダンが210円も下がってがっかりです(泣) 連れ安ですか。

今後はトランプ関連銘柄に乗っていく必要がありますね。

 

今日の取引

4063信越化学 6745→6820 300株 信用 22,500円(税等引前)

 

トランプさん→アメリカ・・・って事で、

f:id:kabu-tori:20240717220830j:image

シティベーカリー  プレッツェルクロワッサン 

昔は一回り大きかったような気がします。初めて食べた時のおいしい感覚はなくなってしまったけど塩味と胡麻の香ばしさは好きです。  7/10