かぶとりのブログ

50代女性の株取引、悲喜交交・・・

思い出の柴藤大阪まむし/鰻の成瀬/吉野家牛麦とろ丼

私のポートフォリオは前日比0.62%上昇で終了。

本日の取引

なし

 

吉野家さんの株主優待で夏の定番、「牛麦とろ丼」を食べました。

ほぼ昼時、客層は高校生・サラリーマン、女性は私一人でした(笑)

定食を頼むとごはんお代わり自由なんですね。日に焼けた高校生4人グループ一人ずつお行儀よくお代わりに行ってて微笑ましかったです。

吉野家さんはこの時期、鰻もやってますね。明日が土用の丑の日ですよね。

そして鰻のチェーン店っていうのが急拡大しているみたいで『成瀬』というお店ご存じでしょうか?職人さんのいない鰻屋さんで、メニュー3つ、提供まで約10分、目下、FC店大拡大中とのこと。隣の町に店舗があるようなので近近行ってみたいと思います。

北浜で働いていた時、頑張ってくれって言われんばかりに上司に『柴藤』という鰻屋さんに連れて行ってもらう事があったのですが、息つく暇もなかったオフィスとは別時間がながれていました。丁寧に香ばしく焼かれた鰻を一口一口味わって食べてましたね。

こちら2段にまむし(うなぎ)が敷かれた豪華版もあります。今は価格が2倍の勢いで高くなってますね;余裕のある方は是非。

吉野家 牛麦とろ丼

9861吉野家HD、直近大きく下落しております・・・   7/10