かぶとりのブログ

50代女性の株取引、悲喜交交・・・

2024/06/13 驚愕 クオリプス5連騰 厚労省へ申請間近?

 

日経は寄り天でした。が、

4895クオリプス

 阪大ベンチャー。ips細胞から作成した心筋シートを早ければ6月にも厚生労働省に製造販売承認を申請予定。

 

私はクオリプスを300株持っています。

出張で大阪に行っていた夫から、阪大の澤先生がテレビに出てるよと、クオリプスの入居するビル「中之島クロス」内覧会のニュースが朝の関西ローカル番組で取り上げられてる旨LINEが届きました。

そのニュースの影響か何かよく分からないけど、あっという間にストップ高の7860円に張り付きました。

『Nakanoshima Qross(中之島クロス)』

再生医療の産業化を進める新拠点6/29オープン

 

いやぁ、どこまで上がるんでしょうか。噂で買って事実で売るという格言?がありますけど、申請したら売られるんでしょうか?

結局今日の終値はプラス780円の7640円。

この銘柄に惚れている夫は先日私が6000円そこそこで売った事に対して、1万になるポテンシャルがあるのになんで売ったの!と、がっかりしていました。^^;

1万は無理としても8000円が見えて来てますね……

 

今日の取引

なし

 

このブログ書きながら

f:id:kabu-tori:20240613202354j:imagef:id:kabu-tori:20240613204030j:image

ブルボン 今夜のくつろぎmix バジル&スパイス仕立て   

悪くはないけど味ごのみ の方が好き      7/10