かぶとりのブログ

50代女性の株取引、悲喜交交・・・

小額投資で分散可能!S株でファーストリテイリングの株主になりました

今日は相場に疲れてしまい、何も出来ませんでした。

湿度に体力を奪われるというのか・・・少しだるいというのか、気圧のせいでしょうか。クオリプスの値動きに振り回されているのも関係しているかも!?です(笑)

 

昨日の後場注文を出していた銘柄がありました。

9983ファーストリテイリングSBI証券のS株(単元未満株)で10株が約定していました。

S株は成り行きです。そしてリアルタイムな取引ができないデメリットがあります。

ですが、少額取引ができるのと、分散投資が出来るところがいいです。そしてSBIなら取引手数料が無料です。

以前、三菱重工を10株購入して、その後10分割したので100株になったのですが、これは自分の中ではナイストレードだったと思います。

 

そして面白いのがS株デビュー 人気銘柄ランキング~

1位 9432日本電信電話

2位 9434ソフトバンク

3位 9252ラストワンマイル

(ランキングはSBI証券における2024/5/1~2024/5/31の取引データをもとに算出)

NTTをS株するって興味深いですね~

あと3位のラストワンマイルは1株以上かつ2期連続同一株主番号が確認できれば優待のアマギフ1000円貰えるようです。(6月現時点の情報)

皆さんよく調べていらっしゃいますね。

 

今日の取引   なし

--------------------------------------------------------

いつも買っているお米がない!

f:id:kabu-tori:20240627200506j:image

2・3軒スーパーを回ったけど10Kg5,000円くらいするお米とか高いお米は残っているけど、全体的にすごく品薄になってるんですけど?不作だとか値上がりとかなんとなく聞いていたけど、実際に買う段になって実感しました。

それで、まだKDDI株主優待決めかねておりまして、カレー→鮭→米 みたいな?

米にしとく?